iPhoneの液晶とAppleCare

お久しぶりです。

やっぱり、ブログを毎日更新することは難しいですね。

Drikinさんが週に3本程動画をあげていることに尊敬しました。

今日は、iPhoneを修理に出したというお話です。

昨日の夜、階段でiPhoneを落としてしまいました。画面は割れませんでしたが、液晶が割れて縦縞や横縞がたくさんでる状況になってしまいました。。。

それから、落ち込んだ状態で、Appleの修理持ち込みの予約をとり本日修理に出して来ました。

私が普段使いしているiPhone6sPlusはAppleCareに入っており、画面交換が3,672円。本体交換が12,744円。

ということで、あとちょうど1年で2年縛りの契約が終わるので、画面交換の修理ということにしました。

AppleCareに入っていたことが、不幸中の幸いでした。。

修理から戻って来るのに約1週間くらいかかるということなので、今はiPhone6Plusを代替機として使っています。

今日は、Apple製品を買う際は、AppleCareに入っておくことが重要ということを学んだ1日でした。

いやぁ〜。画面じゃなくて液晶が割れるとは想定していませんでした。画面は保護ガラスで保護できますが、液晶は保護できませんので、今後は今まで以上にiPhoneを落とさないよう気をつけたいと思います。今後もブログ更新続けていきますので、よろしくお願いします。

関連記事

  1. お久しぶりです!

  2. 【連載】西川善司の「NISSAN GT-R」ライフ のURLをまとめて…

  3. Discordのボイスチャンネルの入り方 (主にグルドン民むけ)

  4. 自己紹介

  5. 大学進学に関してのご報告。

  6. 20歳の誕生日を迎えて(成人しました!)

  7. いま僕が欲しいもの

  8. あけましておめでとうございます

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ